-
神田精養軒のマドレーヌ:子どもの頃から大好きな味
子どもの頃から変わらず好きなお菓子はありますか? 私は50代半ば、昭和世代。子どもの頃、いつもは食べられないけれど、時々いただくと「すごく美味しい」「大好き!」... -
ワールドシリーズ第7戦|見逃した延長戦、遅ればせながら配信でじっくり味わう🥎
先週の2025ワールドシリーズ、ドジャースVS.ブルージェイズ第7戦は大激戦の上、ドジャースの優勝⚾2年連続MLB優勝!連覇⚾でしたね。 素晴らしいプレーの連... -
ワールドシリーズ⚾観戦中
実家の介護サポートから戻ってから、ちょうどワールドシリーズが始まり、毎試合楽しく観戦しています。 このワールドシリーズは、見どころ満載で本当に面白いですね。メ... -
旬果瞬菓 『夏のひとつぶ』|疲れが癒された美味しい贈り物
9月中旬に下書きして投稿していなかったものです。 9月はじめ突然始まった実家の父の介護サポート。検査入院後、退院しホッとした3日後に寝たきりに。訪問診療や訪問看... -
小倉山荘の感謝祭|お店だけでなくネットでも買えるんだ~🍘
先日妹がアップルパイとともにお土産にたくさん買ってきてくれたのが小倉山荘のおせんべい、あられ。 事前に頼んでいたのは、大好きな『をぐら山春秋』だったのですが、... -
新宿高野のアップルパイ|絶品!元気がでる美味しさ😄🍎
先日妹が一緒にお昼を食べようとお土産とともに新宿高野のアップルパイを買って来てくれた。翌日トースターで温めていただいたら、すごく美味しかった! 過去何度か食べ... -
心が潤ううれしいお客様♡
先日、一気に冷え込み12月の気温という冷たい雨の中、STの先輩であるMさんが我が家の近くまで来たからと寄って下さった。 かわいいグリーンの贈り物 お庭で育てられてい... -
寒仕込みのお味噌完成!|ほったらかしだったけど美味しくできて大満足🌟
我が家では長年味噌は自家製です。 実家で母が作っていた手作り味噌の美味しさにはまって以来、毎冬みそを仕込み、夏の終わりに開封し、冷蔵庫に保存しています。手作り... -
今朝のおめざ|たねやの斗升最中と濃い目の煎茶でホッコリ
久しぶりに家でゆっくり休んだ朝、ごみ捨てがてら公園を小さく一回り。風が強いですが、富士山がくっきり見えて気持ちの良い朝です。2400歩歩けた🙌 朝晩は肌寒... -
レンジでできる超簡単な美味しい肉うどん!
先月から実家サポートをしていましたが、今日で一区切り。はじめは片道40分前後の道を車で通ってましたが、へなちょこ体力の私はいよいよ疲労困憊ギブアップ。先月下旬... -
『美味散歩』様に当ブログをご紹介いただきました📝
先日、『美味散歩』様のおすすめのサイトに当ブログをご紹介いただきました。 美味散歩https://bimisanpo.com/ は 食べ歩きと街歩きがもっと楽しくなる。 地域の魅力と... -
やっぱりうちの餃子が好き🥟
作るのも好き、食べるのも大好き 我が家は餃子が大好きです。昨日は久しぶりに作りました。 【材料】・豚ひき肉・キャベツ、ニラ、ネギ、大葉【調味料】塩、コショウ、... -
愛犬に育てられた私たち
虹の橋を渡って11年 Copilotで画像作成にはじめて挑戦した昨日は、我が家の娘のような愛犬Kちゃんが虹の橋を渡った日でした。あれから11年。 私がリウマチになる1年半前... -
具沢山のトーストしたサンドイッチ|元気がでるよ!
こんにちは、Nocoです。昨日と今日の朝食はトーストしたサンドイッチを作りました。 どんなサンドイッチがお好きですか?我が家では、トーストしたサンドイッチや、寒く... -
はじめてのCopilot |画像を作ってみた
先日8/23のあさイチのストレッチ記事で、NHKのサイトを確認した所、画像を勝手にSNSなどで配信することはダメということが分かりました。 その代わりにイラストをお借り...